しむぶろぐ

PCゲーム「THE SIMS」シリーズのプレイ記録 【一部R18&同性愛】はじめてのかたは、はじめに、をお読みください。淡々とプレイ内容を綴るブログです。

このページのトップへ
ツイッターはじめちゃったらそっちが便利でこっちは全然更新しなくなってました。

その間にシムズ4にプールきたり、幼児きたり、色々拡張されて結構楽しくなってきました。
個人的にはレストランが好きかな。デートにも使えるし、家族で外食なんていうのもできるし。

ギャラリーのほうには色々アップしてますが、アップしてないのも色々作ってます。
ガラス張りの平屋
中身がわからないので難しかったガラス張りの平屋・・・。

あと、ギャラリーからオバマさんとか、プーチンさんとかもらってきて政治キャリアについたあと、豪邸に住まわせてるんだけど、たまにデモしてて笑う。
おばまさん
プーチンさんはあんまり出歩いてるの見かけません。引きこもりかな?

自作レストラン入り口
自作レストランの入り口。そこはかとない高級感をめざしてみたけどどうだろうか・・・。スパで追加されるカウンターとか上部キャビネットとかが和モダンっぽくてつい多用してしまう。
あとは、アキバ家の面々でラーメン屋いったりアイス屋いったり、お金持ち世帯(凸マンションに住んでる)でスパいったりオシャレレストラン(ギャラリーからもらってきた)いったりとボチボチ遊んでます。

実はゆっくり実況を作ってみようと思って、環境構築してテスト録画したんだけど、実況のネタがなくてそこで終わってます。
もうゲームがでてから時間がたってるから大抵の実況はされちゃってる感じですもんね。次に建築祭があったらゆっくりボイスで参加できるかな?と思っております。前回はめちゃくちゃ体調悪くなってて気がついたら終わってたんだよね・・・。

とりあえず、建築してギャラリーにアップしてますので、よかったらダウンロードして遊んでみてね。そして、遊んでるとことか見せてくれると喜びます・・・。改築もしちゃって自分好みに使ってください・・・。むしろ、改造しちゃったの見てみたい・・・。

テーマ:The Sims4 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
久々なのでどうやって記録していたか忘れるぐらいの本当に久々。
ニコニコの建築祭になんとか参加したあと、ネトゲやったり体調不良で寝込んだりシムズ3がフリーズしまくりで遊べなかったりしてるうちに4が発売されまして、当初は買わなかったんですが、半額だか33%オフだかのときに買いました。

そしたらまずはなによりシムの動きがスムーズ!シムの動きにイラついてあんまりプレイしなくなってた私はストレスから解放された!
景色のきれいさは3のほうがいいんですが、ほぼ引きこもりであんまり外をみない私には2方式を進化させた4のほうが合っていたみたいです。

そして建築。
螺旋階段がなかったり、引き戸がなかったりとちょいちょい不満はあるものの、格段に作りやすくなっててプレイ時間より建築してる時間のほうが長いんじゃないかというぐらい遊んでしまった。

そういうわけで、ギャラリーのほうに何点かあげておりますので、よかったらどうぞ。IDはkanata_EAというのでやっております。
やる気が戻ってきたら動画もまた手を出したいところ。
プレイのほうは4でも相変わらずアキバ家をメインに遊んでおりますが、ストーリーとかないので特に記事にする予定はありません。
とかいいながら、ちょこちょこ書くかもしれないけど・・・w

アキバくん

作成当初、ブログ書くつもりだったので、序盤は結構な枚数の写真が残っていたアキバくん。

テーマ:PCゲーム - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
【サマーヒルマンション】
・区画のタイプ:アパート
・区画のサイズ:60×60
・家具あり金額:§138,082
・家具なし金額:§51,380
・チート:あり
・CC:なし
・ストア品:あり
・拡張パック:全部
・追加パック:ケイティ以外あり
・DL先:http://www.thesims3.com/assetDetail.html?assetId=8396175
・SS:
建物正面
サマーヒルマンション正面

建物側面
サマーヒルマンション側面

建物裏側
サマーヒルマンション裏側

建物ホール
ホール

自室前
自室入り口

玄関
玄関

玄関の左手扉・洋室
洋室

玄関からダイニング・リビング
ダイニング・リビング

長いので、続きは下に。 [“第3回シムズ3建築祭 サマーヒルマンション”の続きを読む]

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ
そろそろ最後のEPが来そうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
夏はやっぱり暑くてだめですねぇ。ゲームどころじゃない。

というのは嘘です( ̄ー ̄)

いや、暑いのはそうなんだけど、ゲームしてなかったわけじゃないんだ。ただ、シムズ3をしていなかっただけ。
何をしてたかというと、スカイリムをシムズ化しようとMOD入れまくってがんばってた。
それだけ。
途中で方向が変わって気がつくとなぜか売春MODにハマってガチプレイしていた。
その熱が過ぎた頃に、ニコニコみてたら建築祭のことがまた載ってたので、シムズもそろそろ遊ぶかぁってなったしだいです、まる



でも、今月からドラクエするんだよね~。

テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

このページのトップへ



久々に動画関係をさわったので、画質はがっかりだし、動画は途中で終わってるしで残念な出来。
しかも、どうやって作ってたか、さっぱり忘れているという(;´∀`)
また、ツール類から探しにいかねばぁああ。

というわけで、久々の更新はシムズじゃないゲームの記事でした。
シムズは今、動作が不安定でがっくがくなのであんまりやる気になれないのですよね。どうも、アイランドパラダイスで追加された土地はシムがスタックすることが多いみたいで、しょっちゅうオーバーウォッチがスタック報告だしてるよ。

テストプレイとかしてないんだろうなーーとほんのり思う。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

kanata@
  • Author: kanata@
  • プレイスタイルは基本放置。いうまでもなく、リンクフリー。
    更新頻度はまちまちなのでフィード購読をおすすめします。
    PCスペックやMOD環境などは、雑記あたりをごらんください。

Search

Calendar

09 « 2017/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

